人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の剪定をしています

暑いですね~;
夜になっても暑くて、部屋では未だにノースリーブです。

しかし、秋の花に向けて、バラの剪定はしなければ。
このところお天気に恵まれて、作業は着々と進んでいます。
花上がりのよいものは、小さめの花を咲かせています。
真夏よりは少し大きめで、切るのは惜しい気もしますが・・・
勢いの良い新しい枝を抑え、株の形を整えるためにも
ここはやっぱり、きちんと剪定するのが得策です。

夏の剪定は、切りすぎると芽の動きが悪くなってしまうことがあります。
秋の花を楽しむどころではなくなってしまいますので、気をつけてくださいね。
夏の剪定をしています_c0140714_1252148.jpg
お庭にあったフラワーベースに、切ったバラたちを生けました。
by weekendsladybird | 2008-09-07 01:27 | Comments(0)
<< 予防が肝心です コガネムシ >>