人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたのお庭です

最近ちょっと、考えてしまう出来事がありました。
みなさんがお庭を造っていく上での基準ってなんだろう?ということです。

作業をするに当たって私たちが一番大切にしているのは、
「ご本人がやりたいように、その方のお好みに合った庭を造る」ということです。
植えるバラの品種や将来のイメージ、どの程度私たちがお手伝いをして
ご本人はどんなことをしたいのか、等々。
イメージがわかない場合は、こちらから提案もいたします。
お好みが途中で変わることも多々ありますので
その都度修正をし、時間をかけて完成を目指します。

バラ専門のガーデナーというのは、かなり特殊だと思います。
宣伝をほとんどしていないので、横のつながりもあります。
お客様同士の口コミでお客様が増え、バラ仲間も広がっています。
仲良し同士、お庭に招待し合ったりして楽しい時間を過ごす・・・
はずなのに。

ご本人は気に入っているのに、他の方がダメ出しをすることがあるのです。
どうしてなんでしょう??まったく感心しません。
「ローズガーデンには、こういう品種を植えなくちゃ」とか
「これに組み合わせるなら、こうするのが普通よ」とか。
普通かどうかなんて、どうでもいいことだと思います。
けしてダメなんかじゃありません。
(今日はなんだか辛口ですよー;)

あれこれ言われて、ご自分のお好みに自信がなくなってしまったのでしょうか。
「こういう色がみなさんお好きで、やるからにはやっぱり素敵って言われたいから」とか
「○○さんが、植え替えろって言うからそうして」とかとか。

ご自分のお庭ですよーーー!

そう思ってしまう気持ちは、すごくよく分かります。
変えてと言われれば、その通りにやります。
でもこれは、人のお庭に口を出す方がよくないと思うのです。
そりゃあ、素敵じゃないと言われるより素敵と言われたほうが嬉しいですよね。
でも、好みと全く違うのに、人に合わせて変えることはないと思います。
自信持っていきましょうよ!

ご自分の好みがまだはっきりしなくて、右も左も分からない~>_<;
という場合は、そう言って下さればOKです。少しずつやっていきましょう。
でも、お好みがあるなら遠慮なく何でも言ってくださいネ。
あなたが落ち着く、あなた好みのお庭を造るお手伝いをいたします。
ご連絡は、weekendsladybird☆excite.co.jp まで!
(お手数ですが、☆をアットマークに変えてください)

あ、もしかして、人からの評価が高い庭っていう好みもあるのかも???(汗;)

あなたのお庭です_c0140714_22314146.jpg
今日のバラは、イングリッシュローズのGentle Hermioneです ^-^
by weekendsladybird | 2008-06-16 23:03 | のんびり薔薇Lifeのススメ | Comments(0)
<< これなんだ?の疑問が解決しました ゴメンナサイ >>