人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃにしてるの?

今日はいいお天気でした。
今回伺ったお宅は、予定を入れるたびに、まるで狙ったかのように雨や雪で(笑)。
延び延びになっていましたが、なんとか予定をやりくりして
ようやく快晴!抜けるような青空とは、
まさにこんな空のことを言うのでしょうね ^-^
にゃにしてるの?_c0140714_212631.jpg

鉢植えのバラの植え替えと、
石灰硫黄合剤を塗ってきました。
カイガラムシも皆無で、優秀優秀。

ネコちゃんも私たちと一緒にお庭で気持ち良さそうでした。
見慣れないものがたくさん置いてあって
”この袋はナンだろう?”と、チェックチェック☆
にゃにしてるの?_c0140714_217799.jpg


お庭からガラスをノックしたら、ご主人様の代わりに顔を出してくれました。
歩きながら後ろ足で胸のあたりをかいて(実際は空中をキックしただけだけど;)
ひっくり返ったと思ったら、このポーズで落ち着いたところ。
にゃにしてるの?_c0140714_21123491.jpg
紐で遊んで、楽しかった?(あ、いえ、私が楽しかったデス・・・)
by weekendsladybird | 2008-02-16 21:27 | Comments(2)
Commented by minibaramama at 2008-02-18 13:07 x
可愛いですねーにゃんこ。
庭仕事しているかたわらに動物がいるって最高に幸せなシチュエーションだなーと思います。そしておいしいお菓子とお茶があったらいうことなし!ですね。
今ではポタジェというおしゃれなお庭がはやっているようですが
昔の日本にも庭にタチアオイやダリアなんかが咲き、畑もあって
ヤギやにわとりや犬がいる素敵な風景がたくさんでしたね。
あこがれです。
Commented by weekendsladybird at 2008-02-18 23:01
minibaramamaさん、こんにちは。
毎日寒いですが、風邪など引いていませんか?

動物と一緒っていいですよね。うちでもネコを飼っているのですが、
好き勝手に過ごしているようで、実は私が見えるところにいつもいるので
なんだか気持ちがホンワリします。

日本のいいところ、受け継いでいきたいですよね。
植物や生き物を思う心のゆとりがあるって
すごく大切なことだと思います。
時間に追われることの多い毎日ですが、時々ちょっと立ち止まって
眉間にしわが寄っていないか確認したりしています(笑)

ではまた ^-^
<< 鉢、割れてませんか? お庭の訪問者 >>