植え替え

今日はポカポカと暖かい一日でした。
空気がまるで、春のよう。冬仕様の作業服では汗ばむほどでした。
リナリアや金魚草が、屋根もないところで元気に花を咲かせています。
あなたたち、霜は平気なの・・・?

鉢で管理しているバラの植え替えをしました。
2年前の秋、瀕死の状態でSOSを受けたバラたちです。
その殆どがヒョロっとした枝が1本か2本しかなく、
根っこなんて無いに等しい状態でした。

ですが、このパンパンに張った根を見てくださいー♪
c0140714_22452490.jpg
c0140714_22455911.jpg
2枚目の画像のバラは足付きの鉢に植えてありましたが、その形通りになって(笑)

しっかりした枝もたくさん出て、ようやく回復の太鼓判を押せました。
この春は、きっとかわいい花を楽しませてくれることでしょうね。
[PR]
by weekendsladybird | 2008-01-30 22:57 | Comments(2)
Commented by minibaramama at 2008-02-01 09:18 x
こんにちは。ブノワ。さんのところから来ました。
素敵なお仕事ですねー。
私はど素人で狭い家なのにバラにはまってしまって苦労している者です。脚立がないのにポールズヒマラヤンムスクを植えてしまって
あれよあれよと伸びてくる枝に「ど、どうしましょう~」みたいな。
窓枠から身を乗り出して時に転落事故まで起こしつつ(笑)がんばっていますがいつかお願いするときが来るかもしれません。
そしたらよろしくおねがいしまーす。
御挨拶まで。
Commented by weekendsladybird at 2008-02-01 22:20
minibaramamaさんへ

こんにちは♪ブログ見て下さってありがとうございます。

脚立なしでポールズヒマラヤンムスクですか(笑)
それはさぞ大変でしょうね~ ^-^
くれぐれも落ちないように気をつけて下さいネ

手に余るようでしたら、いつでもご連絡くださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

私は明日も、つるバラ相手にガンバッテ来ます。
いつかお会いできるのを楽しみにしています。
<< お庭の訪問者 ミモザ >>