台風一過♪ (ダイヤモンドグレイ)

今日は台風一過でいいお天気でした!

台風でだいぶ木の葉が落ちていたので、まずはお掃除です。
幸い、さほど大きな被害は無かったようで、ひと安心。

作業は、秋から冬に向けての花苗を植込んだり、
挿し木してあったものを鉢上げしたり。
この季節の大事な作業、花がら摘みもしました。
雨にぬれてうつむいたバラも、またいいものですね。

あんまり天気が良くて、お庭で作業をしていたら汗をかいてしまうほど。
気持ちがいいので、お昼ごはんを公園で食べました。
芝が光ってきれいでした ^0^ ・・・が、画像ではわかりにくいですかね?
c0140714_22565750.jpg


夕方苗屋さんに寄ったら、素敵なのが咲いていました。
c0140714_23184490.jpg

ダイヤモンドグレイです。かわいいですね~
温室の中にいたので色が淡いですが、これから外に置いておいたら
もう少し色がピンクがかるのではないかと思います。

一緒に行ったお客様は、ひと目で気に入り、ご購入。
今後頻繁に見られると思うと、楽しみです。

そして本日最後の締めくくりは、大きな大きなお月様です。
道の正面に、なんともいえないクリーム色のおぼろ月。
きれいでした~!ほんわり幸せな気分で帰りました。
[PR]
by weekendsladybird | 2007-10-28 23:35 | Comments(0)
<< 楽してください Anthony Bee >>