人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yさま邸

今年は例年より少しバラの開花が早いようです。
いつもお伺いしているYさまが、お庭の写真を送ってくださいました。
ブログ掲載の了解を頂きましたので、ご覧いただきたいと思います。
Yさま邸_c0140714_15034102.jpg
バラは、カクテル(Cocktail)です。
猫ちゃんも一緒に♡

春の一番花ですから、花が大きいですね。
花は一重ですが、花付きがとてもよく四季咲きで、長く楽しめます。
窓の横に植わっていまして、お二階の下に収まるよう高さを調整しています。

Yさま邸_c0140714_15033303.jpg
こちらは、ブルー・フォー・ユー。
紫系は弱いというイメージがあるかもしれませんが、
このバラはとても丈夫です。
樹形は半横張り性で、最初不格好でも何年かすると
だんだん整っていきます。
この株で、大苗を植えて3年くらいでしょうか。
Yさま邸_c0140714_15035074.jpg
花弁にところどころ筋が入り、
とても趣がありますね。

バラは難しい、と思っていらっしゃる方が多いのですが、
植える場所と品種を合ったものにすれば
それほど手をかけなくても、きれいに咲かせられるものです。

お客様の多くは「うちでもバラが咲くなんて!」と仰るんですよ。
みなさまが、バラとともに楽しい日々を過ごされますように(^_-)-☆


by weekendsladybird | 2018-04-30 15:30 | Comments(0)
<< アブラムシ対策のコンパニオンプ... 4月の薔薇の作業 >>