人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド

そろそろ8月も終わり。
汗を拭き拭き、バラの夏剪定を始めています。
蕾や新芽が動いているものも、様子を見てこの時期に調整します。
剪定の仕方、詳しくは以前の記事に書いていますので、
ご覧になりたい方は コチラ をクリックしてね!

今年はとても暑かった影響で、ゴーヤの実がならないという話をよく聞きます。
バラも、いつもの夏とちょっと違う感じです。
特に長老の株たちには、だいぶ暑さが堪えたよう。
朝夕は涼しくなってきましたので、回復を祈るばかりです。

ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド_c0140714_12245735.jpg
今日の写真はMr.フェアチャイルド。
春とはまた違って、色が少し濃い目に出ています。
夏に咲く花はとても小さくなりがちですが、
今回はまずまずの大きさ。

この株は、通り沿いのヒメシャラの足元に植えてあります。
香りがとてもいいので、道行く人にも喜ばれて、ちょっと鼻高々。
ふわっと伸びる枝をいかして優しく誘引し、木漏れ日で咲いています。
風に揺れ、涼しさも演出している優秀な一本なのです。
by weekendsladybird | 2013-08-29 21:13 | Comments(0)
<< 秋のバラ アルベリック・バルビエの生垣 >>