人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラも草花も動いてます

暖かい日が続いて
一気にお庭に春がやってきましたね。

今日のお庭には、バラの季節に一緒に楽しめる草花を
晩秋から色々植え込みました。
そんな冬越しの株がしっかりと育ってきていて、伺うたびにワクワクが募ります。

可愛らしい雰囲気のバラがあちこちで咲く庭に、
昨年お勧めしたアグロステンマの桜貝や
白い小花のオンファロデスが今年も仲間入りしました。
とても気に入って下さったようで、昨年より数がすこし増えました。

他にもニゲラやオルレア、リナリアは毎年こぼれ種ででてきて、
バラと寄り添って花を咲かせてくれます。
モリモリと緑の葉を茂らせるこの時期の草花。
どの葉も特徴があってかわいい!

バラも草花も動いてます_c0140714_2147547.jpg
昨年植えたアグロステンマ桜貝。白いバラはCL ミセスハーバート スチーブンス。
どちらも優しい雰囲気です。

バラも草花も動いてます_c0140714_21462639.jpg
今年も植えられた桜貝。日に日に成長しています。

バラも草花も動いてます_c0140714_21473145.jpg
クナウティア。花がエンジ色なので、葉にも色が出ています。

バラも草花も動いてます_c0140714_2147385.jpg
秋明菊の仲間。ちょっと大人っぽい雰囲気。
(M)
by weekendsladybird | 2013-03-16 21:54 | Comments(0)
<< バラの芽かき 薔薇も蝋梅も福寿草も。 >>