人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深まる庭にて

朝、木に囲まれた庭の空気はちょっと湿ってひんやり。
暖かい春とは違って、冷たい空気の中で秋のバラは
ゆっくり開いてゆっくり散っていきます。

散り際に摘んだバラたち。
まだ少し湿り気を帯びた花びらは薄紙のようです。
鼻を近づけると思いのほか強い香りが。
秋深まる庭にて_c0140714_2314524.jpg
淡ピンク…コーデリア、アプリコットイエロー…ペガサス、クリムゾン…フォールスタッフ

数年前に発表されたイングリッシュローズ。
最近は苗で見る機会が少なくなったものもありますが、
どれも魅力的な特徴を持ち、改めてそれぞれの良さを実感します。

夕日に照らされたもう一枚の写真は…
秋深まる庭にて_c0140714_23142897.jpg
ソフィーズパーペチュアル。
蕾の付いた枝が風にゆーらゆら。
まだ暫くは、紅葉と共にバラの花が楽しめそうです。
(M)
by weekendsladybird | 2011-11-29 23:16 | Comments(0)
<< 秋もそろそろおしまいですね 新規のお客さまへ >>