本のご案内

本日、オススメの本を更新いたしました。
興味のある方は、是非ご覧になってみてくださいね。

Tea Roseの本は、オーストラリアに住む女性6人の共著で
ティーローズに関するさまざまなことがとても詳しく書かれています。
歴史や交配親、品種の特徴などなど、大満足の内容。
2008年に出版されたハードカバーの美しい一冊です。

オールドローズと現代バラの系譜は、現在もよく目にする品種が
どんな親から生まれたのか、写真とともに見ることができます。
すべて覚えるのは至難の技(あまり意味もないか?)ですが、
パラパラめくって見るだけで楽しいです。
それぞれの品種の説明も載っています。
バラの系譜編集委員会と、NPOバラ文化研究所(佐倉草ぶえの丘バラ園運営)の
協力で出された本です。

ついでに、少し近況報告を・・・ *^-^*
いろんなことが、少しずつですが着々と進んでいます。
通常のお庭のメンテナンスも、バタバタしながらもまずまず順調。
そして、10月16日発売の雑誌ガーデン&ガーデンに、
私たちの庭作業の様子が載ることになりました。
7ページにわたってバラのお手入れをしています。
少しでも皆さまの参考になれば嬉しいです。

そしてもうひとつ。
いまデザイナーさんと相談中なのですが、
新しいリーフレットが11月くらいには出来上がる予定です。
宣伝や説明を全面に出したものではなく
私たちのイメージが伝わるような、なにかこうホンワリするような・・・
どんなのになるか、とても楽しみにしています。

いままでやってこられたのも、皆様のご支援あってこそ。
本当にありがとうございます。

写真は、うちの猫です。
先日、17歳の誕生日を迎えました♪
c0140714_21452864.jpg

[PR]
by weekendsladybird | 2010-09-25 22:44 | Comments(0)
<< よくある質問 ポートサンライト >>