人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビサントネール・ドゥ・ギヨー

いやぁ~、もうほんと、今年のバラは見事に咲いていますね。
気温のせいか、開花期も昨年よりだいぶ長く楽しめて
あちこちでニコニコした顔に出会い、喜びの声が聞こえてきます。
やっぱりバラっていいなぁ、と改めて思う次第です♪

さて、みなさんは西武ドームで開催中の
バラとガーデニングショーには行かれましたか?
私は開催の前々日に、設営のスタッフとして
ディスプレイなどの作業をしてきました。
あちこちの苗屋さんや業者さん、
著名なあの方やこの方に一度に会えるので
ご挨拶をしたり、近況報告をし合ったり、とても楽しみなイベントです。

私が行った時は、まだ未完成のところもいくつかありましたが、
会場の外にもいろんなお店が出たりして
賑々しさが増したような印象でした。
バラの苗を扱う業者さんもだいぶ増えましたよね。

この時期は、花を確認しながら買えるのでいいですね。
初めてのバラに挑戦するのもいいし、カタログではわかりにくい
微妙な色や香りを確認して、自分のお気に入りを手に入れましょうね。
ビサントネール・ドゥ・ギヨー_c0140714_18264742.jpg
ビサントネール・ドゥ・ギヨー_c0140714_18271059.jpg
ビサントネール・ドゥ・ギヨー
by weekendsladybird | 2009-05-17 18:31 | Comments(0)
<< ポートサンライト バラの上手な薬散のしかた (病害編) >>