人気ブログランキング |

アイスバーグってやっぱり丈夫です

LAに行って来ました。
セミナーに参加する大勢でのパッケージツアーだったので
団体行動が出来るか、ちょっと心配でしたが(笑)
なんとかクリアで、楽しい旅になりました。

超ロングのリムジンで送迎してもらって
ビバリーヒルズのロデオドライブでお買い物したり
プリティ・ウーマンに出てきたホテルで食事したり。
クルーザーをチャーターして、パーティも!
自分では企画しないようなゴージャスな内容で
しばし日常を忘れて、優雅な気分に浸ってきました♪

さて。
ロスアンゼルスに行かれたことのある方はご存知と思いますが
現地は気候が安定していて、とても過ごしやすかったです。
11月だというのに、最高気温が30度だった日もありました。
とても乾燥していて、山に灌水(!)しないと木も育たないんだとか。
(ちなみに、行った時はひどい山火事が発生していて
何日も燃え続けていました。消す手段がないので
燃え尽きるまで見守るしかないんだそうです。)

まぁ何にしても、湿度が低く日差しも強く、
かつ晴れの日が多いという、薔薇には好ましい気候ですね。

そんな中、アイスバーグがあちこちに植えられていて、
満開に花を咲かせていました。
病気にもならず蕾をどんどん上げています。頼もしい~
c0140714_1251354.jpg
道路の分離帯でも元気で~す☆
c0140714_12521318.jpg

薔薇が好む環境を整えてあげれば、それほど手をかけなくても
スクスク育つという、いい見本だと思います。
ちなみに、こういう環境では灌水はかかせませんね。
ちゃんと自動潅水装置が設置されていました。
by weekendsladybird | 2008-11-22 13:22 | Comments(0)
<< LA情報 その2 干し柿 >>