人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫を見つけるコツ

今日は途中から雨に降られてしまいました。
小降りになった時をねらって、なんとか作業終了です。

さて、早いものは花が咲き出していますね!
ウキウキワクワク、蕾の様子を見るのが楽しみです♪
柔らかで美味しそうな(?)葉も綺麗に出揃い、
それに伴って虫が増えてきましたね~。

そこで今日は、被害が大きくなる前に
隠れている虫を見つけるコツをお教えします。^-^
それは、下から覗くことなのです。
実に簡単なことですが、そうすると小さなアブラムシもよく見えますよ~。ほら。
虫を見つけるコツ_c0140714_21185538.jpg

こんなのも、
虫を見つけるコツ_c0140714_2119554.jpg

こんなのも、
虫を見つけるコツ_c0140714_21222098.jpg

そしてこんなのも!!
虫を見つけるコツ_c0140714_21292926.jpg


卵が並んでいるところも、下から見上げると良く見えるので
もし見つけたら、孵る前に葉っぱごと処分!です。

ここに写っている虫たちも、この後ハサミでチョキンと二つに・・・
土に還っていただきました。南無~
by weekendsladybird | 2008-04-26 21:46 | Comments(0)
<< 花鳥渓谷 今日は青空! >>