人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は青空!

早朝はまだ雨が残り、お天気が心配でしたが
みるみる晴れ間が広がりました~。
気温も20度とのこと、陽射しが痛いほどでした。
今日は青空!_c0140714_21453999.jpg
どのバラも、どんどん新芽を出しています。
一年前の写真と比べると、その生長ぶりに感無量。
この季節は、お庭にいると、つい顔がニヤケてしまうのです。

秋に植えた球根はちゃんと出てきたかな、宿根草は寒さにやられていないかな、と
あちこちチェックします。よしよし、みんな大丈夫。

今日は駐車場周りの植え込みや、新しく購入したクレマチスを数種類、
折れないように枝を伸ばして絡ませたり。
その他、冬越しさせた花の植え替え、鉢で管理していたものの植え込み
などなど・・・瞬く間に一日が終わってしまいました~

このところの寒の戻りで、ブラインドがちょっと心配ですが
開花の早いものは、固い蕾をたくさんつけていました。
今日のお庭は、化学農薬は使わずに管理しています。
雨が降るとヒヤヒヤしますが(笑)、病気が出てもかまわないと
オーナーの奥様から了解をいただいています。

今日は青空!_c0140714_22404041.jpg
ヒヨドリのごはんが三つ、コロンと転がっていました。
by weekendsladybird | 2008-04-11 22:46 | Comments(0)
<< 虫を見つけるコツ 春の景色 >>