人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ咲く季節の空気

今年は4月の気温が例年より低めだったこともあってでしょうか。
バラの開花がいつもよりややゆっくり気味でようやく花が咲きはじめた、
なんていう声も聞こえてます。
皆さんのお庭では如何ですか。

蕾が上がって、温度が急に高くなりあっという間に咲いてすぐに終わってしまう…
そんな春もありますが、今年は涼しい気温でじっくり蕾があがったので
花持ちも良いようです。

この蕾から開花までの季節は、いつもより天気や温度に敏感になり
日々の空気の変化を感じながら花を待つ時期でもありますね。
ちょっとの温度変化が花を色付かせ、花開かせる様は
植物って面白いなあ、と改めて思わせてくれます。

どうかこのまま雨にあたらず綺麗に咲いてくれますように! (M)
バラ咲く季節の空気_c0140714_1443156.jpg

バラ咲く季節の空気_c0140714_144196.jpg

by weekendsladybird | 2011-05-22 14:06 | Comments(0)
<< ロサ・ダマスケナ・セルシアナ ... 東京都庭園美術館 >>