人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尾道に行ってきました

先日、母のゆかりの地である尾道へ行ってきました。
古い石畳の坂道を抜け、ふと振り返ると、
瀬戸内海の静かな海が広がっている…そんな情緒ある街です。

日々バラに接していると、どこにいてもバラのある景色が
視界に飛び込んでくる気がします。
自分の好きな物や見たいと思う物って、あちらから近付いて来てくれる…
そんなことってありませんか?

この日も迷路のような路地を抜けた石垣沿いで、
ひっそりと咲く白いバラに出会いました。
尾道に行ってきました_c0140714_1049891.jpg

周りに民家があるわけでもなく、名前も分からない白いバラ。
しっとり苔むした石垣沿いでこんな綺麗な花を咲かせているなんて…

このバラとの出会いの後、坂を下るとドーンと聳える神社のクスノキが突然現れ
手を合わせてきました。
尾道に行ってきました_c0140714_10492315.jpg

クスノキさま、旅先でのうれしい出会いをありがとう。

(M)
by weekendsladybird | 2010-11-21 10:50 | Comments(2)
Commented by raindropsonroses at 2010-11-22 21:19
Weekend's+Ladybirdsさんへ。

こんばんは。外は雨なんですね……。
何て言う美しい白薔薇!パーフェクトじゃないですか。
仰言る通り、好きなものって何故か目に入って来ますね。
何ででしょう?あちらからって言うのもあるけれど、
自分の目が探すのかもしれませんね。

尾道はいつか行ってみたい土地です。
映画「転校生」を観て憧れていました。
坂と海と温かい人々……いつかきっとと思います。
楠ですが、こうして樹々に神々が宿る国に生まれて
本当に良かったと思います。

ブノワ。
Commented by weekendsladybird at 2010-12-04 23:15
ブノワ。さん、こんばんは!

お返事遅くなりすみません。
きっと、好きなものに対するアンテナは敏感なんでしょうね。
人の視覚、私の場合は美味しいものに対する嗅覚もですが(笑)
すごいなぁと思います。

樹の神様・・・
神々しいというのは、こういうことなんだなぁと思います。
何百年も何千年も、同じ場所に立ち続けて
場所や人を見守ってくれているんですよね。
本当に感謝、感謝です。
<< スペイン料理のラ・セパさんで、... リーフレットできました >>